2019/06/01 第271回日体大長距離競技会 第3回国士舘競技会

角野が自己記録を10秒更新!

日体大 1500m 2組

結果

高橋 麗男 10着 4'57"69 (77.0-79.9-82.7-58.0)

選手コメント

調子は悪くなかった。1週目の入りは予定通り。2周目くらいから前から人が落ちてきてそれを抜く展開になった。2.3周目ともに前の人を抜いてはいったが、2回ほど上手く抜けず減速してしまった。ラスト150くらいから上げたがまあまあまあって感じ。今回の反省点としてまず考えていたレース展開が良くなかったかなと思う。当初の予定としては1周目を割と余裕を持ちつつ入り、2周目もその感じでいき、3周目で少し意識してペースを上げ、ラストに繋ぐって感じで走ろうとした。周りに高校生などが多いということは走る前からわかっており、1周目がハイペースになり、その後落ちていくということはなんとなくわかっていた。それを考えると1周目を突っ込んで中盤耐えてラスト上げるていう感じにすれば4.50くらいはいけたかなと思う。レース展開を考えれば最低限はクリアかなって感じです。

日体大 1500m 7組

結果

佐々木 亮一 16着 4'22"80

選手コメント

組として実力的には同等だったが入りが速かったので後ろに離れてしまい展開がきつかった。農工戦のときは離れてもペースを維持できたのだが今回は2周目から1000m地点までで大分ペースを落としてしまいラストで一応上げたがタイムを出すには足りなかった。

日体大 1500m 9組

結果

岸本 航輝 8着  4'07"44 SB

国士舘 1500m 5組

結果

角野 裕之 6着 4'23"69 (67-71-73-52) PB!

選手コメント

68入り→72維持→気合い走りという想定でやったが、想定通りのレース展開ができてよかった。