2019/04/28  東海大長距離競技会

土田が総合1位を獲得!

こんにちは。いよいよ関東インカレも迫ってきました。東海大競技会の報告をします!

試合の狙い

土田(学部4年)が関東インカレ標準A(1分54秒5)を狙いました!3日後の日体大長距離競技会に出場を予定しています。本命はこちらですが、天候が悪い可能性も考えて、本競技会にエントリーしました。林は昨年B標準を突破していて、このままでは関東インカレに出場できない状況でしたが、軽い故障もあり、ペーサーに専念することになりました。
 
今回の競技会の800mは、全部で2組でした。土田は1組に入り、同じ組には関東インカレのレベルの選手はいませんでした。
ちなみに3月に修了した中村も出場しました。
昨年の続き、東海大競技会は800mの出場者が少ないと感じました。

天候

風強くはないものの、無視できないほどは吹いていて、気温は少し低かったです。バックストレートで向かっていました。(18℃/晴/2m)

レース展開

2年の林がペーサーとして出走しました。

200mでは27秒0と良い入りでしたが、400m手前でスローダウンして、57秒後半の入りになって今いました。500m過ぎで林が抜けて、600mを86秒中盤で通過しました。ラスト200mも急激に上げることななく、57秒ちょうどのゴールとなりました。

結果

本人コメント

200通過は27くらいで少し速いくらいだったが、200-400で自分でも気付かないうちに落ちてしまった。そして600にもいかずになぜかやめてしまった。足がまだ怖いというのもあるが、なんか辞め癖がついてる気もして怖い。
土田
前日に出走を決め、林にペーサーをしてもらった🍀風は比較的少なかったようだが、バックストレートはわりと吹いているようにも感じた(走ってるから?)🍀200は27でそこから400が57くらいになった🍀200-400に余裕度があったので納得🍀2周目は林が抜け、風を感じつつ600を87.5で通過、あとから考えればここでやめてもよかったのだが、考えが及ばず走りきった🍀ラストもまあ余裕があり、タイムは出なかった🍀帰ってみて、疲労はややあるようだ🍀アップはサーキット後、150×2+200
中村
サーキットは楽だし速かったのでいけるかと思ったけど、練習通りの結果。ベストを狙えるなら前の人は絶好のペースだっただけにもったいない。ラストはまたハムに結構きていて動かなかった。