2018/12/02 日体大長距離記録会 5000m

土田・佐々木・一條・高橋がPB‼‼

結果

高橋 麗男   18'18"20 PB!!

角野 裕之    17'40"86

一條 敦弘    17'25"40 PB‼︎

土田 周治    16'26"03 PB!!

中村 勇太    16'48"86

岸本 航輝    16'51"59

佐々木 亮一   16'57"35 PB‼︎

林 弘健     16'09"58

レース動画

高橋

角野

一條

中村・佐々木・岸本

選手コメント

高橋 麗男

今日もいい一日だった。3000までは気持ちよく走れて、そこからも粘りのある走りができた。最後の1000を30切れたのは嬉しい😃

 

角野 裕之

意外と息が続いたのでよかった。最後もう少し上げることができたと思う

 

岸本 航輝

特に何も得られずダメなレースになってしまった。まず前々日くらいに風邪を引いたことが問題で、更にこの前の練習から少しふくらはぎが痛かったので、走らないなら走らない、走るなら明確にペース決めて引っ張りをやるとか、目的を持って臨むべきだった。悔しい。

 

一條 敦弘

最近の練習から17分半は余裕で行けると思ったが、実際は思ったよりは楽に走れなかった。序盤で突っ込むと後半がダメになるのがわかっていたので抑えめに入ったがもうちょっと突っ込んでスタートしても良かったと思う。でもほぼイーブンペースで4000過ぎまで行き、最後は苦しい中で追い上げ出来たので良かった。

 

土田 周治

1000で手応えがあり、そこから徐々に前に出ていった🍀感覚はよかったが、3000-4000で苦しくなり落ちてしまった🍀ラストで巻き返しができたので、タイムはよかった

 

佐々木 亮一

前日に目標16.40といったがラストに上げて17分きれたので感触は良かった。中盤から人が減っていってずっと誰かについて行くみたいなことはできなかったがその中ではペースをギリギリだが保てたと思う。

 

中村 勇太

引っ張る事が多かったけど、ついて行った方がいいなという場面が多かった。結果途中は3.26-3.27だった。ラストも余裕がなくて良くなかった。

 

林 弘健

練習通りの結果だった。15分台が出なかったのは残念だったが、まあこんなもん。3.5km以降が結構きつく、ラストスパートも余裕が無くてかけられなかった。そこは反省。