2018/05/12 日体大長距離競技会

河合がPBを1秒更新し、3分49秒台に突入!

2時間後の800mでもセカンドベスト!

結果

1500m

河合 正貴  3’49”5 PB!
箱? 喜郎  4’04”6

800m

9組
4着 河合 正貴 1’53”15

試合動画

1500m

800m

本人コメント

河合

まず1500mから。
いい組に入ることができ、ようやく序盤からハイペースな展開で走ることができました。しかしスタートで隣の選手に邪魔されて出遅れました。久々のハイレベルレースで忘れていましたが、上位の選手は平気で肘を入れてくるし、特にスタートはポジション争いがあるので接触が激しくなります。結局スタートで絡んだ選手は組トップになって、自分もそれくらいの貪欲さがないとダメだと思いました。
スタートで出遅れたことがレース中盤でリラックスしきれなかったことやラスト1周で無駄に足を使ってしまうことに影響し、課題の残る走りになりました。それでもPBが出たので、夏、秋を経て年内に大きな記録を出すことに自信を持てました。

次に800m
機械トラブルでスタートが遅れ、1500mから時間が空いたので体が休まって記録を狙うのにいい条件が整っていたと思います。こちらもハイレベルな組だったので、最初の1周が速かったです。300-400mで余裕が持てず、500mから上げるつもりが上半身が疲労してしまい、悔しさが残ります。昨年の26大800mで勝てず、上半身の強化に取り組みましたが、上位選手にはまだ届かないのかと思いました。もっともっと日々の積み重ねをしていかないとダメですね。頑張ります。

応援・サポートしてくださった方々、ありがとうございました。毎度ギリギリのエントリーですみません。 

箱崎

ハイレベルな組に入りましたが、調子が悪く、得るものは多くありませんでした。500mの時点でかなりつらく、DNFしようか迷いましたが、1周64秒のペースは保てそうだったので最後まで走りました。結果的には、一人旅になってからの向かい風で64秒は保てませんでした。
フィットネスは高かったものの、疲労がたまりすぎていた印象です。右足親指に違和感もあるため、しばらくは休養に充てようと考えています。

外務さんのエントリー、大谷さん方のサポート、その他応援等、ありがとうございました。