2018/05/05 日体大競技会 1日目 400m・1500m

400mで橋岡がPBに0.5秒に迫る好走!

1500mで箱﨑がサードベストで組1着!

日体大競技会の1日目が行われた。

橋岡は翌日の800mが関東インカレの最終選考であったが、それに勢いをつける結果となった。

井上は1500mの関東インカレ標準突破の最後のチャンスだったが、かなわなかった。

箱﨑・一條はPBから約2秒、佐々木と高橋約5秒遅れたものの、安定した走りはできた。

1500mにおいては夜8時30分頃のレースとなったが、気温・湿度・風ともに良いコンディションで行われた。

結果・レース動画

400m

橋岡 大亮 51"06 - 歴代29位

1500m 1組

高橋 麗男 4'46"94

1500m 2組

 

佐々木 亮一 記録なし 機材の不調のため(4'24くらい)

一條 敦弘 記録なし 機材の不調のため(4'31くらい)

 

1500m 4組

箱﨑 喜郎 3'56"22  (1着)

井上 暁人 4'10"41 

河合 正貴 DNF 正式結果はDNS

本人コメント

橋岡

一次アップを等々力サブで行い、11:40ごろ出発。400mはメインが向かい風と300mまでの燃料がなかったのとが相まってかなり減速してしまった。まだ改良するところがある。例えば、一番ひどかったラスト100mは乳酸で動かなかったのもあるが、動かそうとして無理やりしたから動かなかったのだと思う。これは練習でできそうだ。いい明日への練習にもなった。勝ちたいと思う。

高橋

目標 PB(4’40”)

結果 4.46.94(73.2-79.8-79.3-54.6) 

今回は夜のレースでしたがコンディションはかなり良かったです。調子も前回に引き続き良く、調整もしっかりと出来ていたんですが、結果は一応セカンドベストでしたがあまり良くありませんでした。今回のレースで良くなかった点は、びびって前の集団についてしまった点です。さらにその集団でポケットされてしまいました。今日はコンディションが良かったので、ガンガン自分ペースで行った方が良かったと思います。今回のレースではペース感覚をつけてもう少し考えて走れるようにならなきゃいけないなと思いました。

来週には農工戦があり、僕は800に出るのでびびらずに力強く走りたいと思います。 

エントリー、ゼッケン、応援、サポートありがとうございました。

佐々木

手元のラップで52-71-72-68で全体的に400mごとに1秒当初の目標より遅くなっていました。最初の入りの300mまでの位置取りでもう少し前について50秒で通過できれば良かったです。ラストについては物足りなくはありますが一応ペースは上がっているので調子は悪くないと思います。

一條

機械の故障で公認タイムは出なかったものの、4分31秒でベスト更新(4’29”99)はなりませんでした。

直前の練習でもいいタイムは出ていましたが、夜8時スタートで体のコンディションをうまく調整できてなかったのか、本来の走りができませんでした。ラスト400m通過3分17秒でここまでは想定通りでしたが、余裕がなく上げられませんでした。1500mレース感覚を取り戻せたのは良かったですが、まだ自分の実力が足りないこと、メンタルの弱さ、記録会の連戦に対応出来てないことを痛感しました。

最後に、応援、サポート、エントリー、ゼッケン、ありがとうございました。

箱﨑

井上の引っ張りの予定でしたが、予定より井上の余裕がなさそうだったので、800からは自分のペースで走りました。最後まで余裕を保ち上体を意識しながらスパートでき、久しぶりに組1着をとれました。

反省は以上です。エントリーをしてくれた外務、ビデオやゼッケンなどのサポート、その他応援等、ありがとうございました。

井上

結果は4:10.41でした。

この記録会で関カレB標の標準切りを狙いました。

ナイターながらもコンディションはかなり良く、河合や箱崎さんにはペーサーをしていただきましたが、全くついていけませんでした。

特に展開が悪かったというわけでもないので、調子が合わせられなかったのだと思います。少し焦っていたのかもしれません。

次の対校戦まで、もう一度自分の走りを見直したいと思います。

応援サポート、そしてペーサーをしてくれたお二方、ありがとうございました。

おまけ