2018/04/22 第262回日体大長距離競技会② 800m

河合が1500m2時間後に好走! 1’52”69 歴代2位!! 関東インカレ標準A突破!

一條も3秒以上の自己記録更新!

気候は気温26℃・晴・南風6m・湿度56%と記録されいるが、実際にはそこまで風は強くなかった。

2組

結果・レース展開

3着  一條敦弘 2'04"11 PB!

本人コメント

「三工大戦までに800mで2分5秒を切る」という目標も約4ヵ月早く達成できました。

ここ最近の練習でいいタイムが出るなど調子の良さは感じていたので本番では攻めのレースをしようと強く思っていました。

レースを振り返ると、400m通過60秒くらい、600m通過92秒くらいで想定通りのペースで入り比較的余裕を持った状態でラスト200mを迎え、そこから前回の800mであったフォームの大崩れもなくゴールすることができました。

これで当面の目標だった2分5秒切りできて嬉しかったですが、これはあくまで通過点ですし、まだ遅い方なので、今の実力に甘んじることなく明日からまた練習を重ねて自己ベストをどんどん出していこうと思います。

最後に、応援、サポート、ゼッケン、エントリーありがとうございました。

5組

結果・レース展開

9着  中村勇太 2'12"06 

本人コメント

61-31-32くらいで走りたかったのだが無理があったかも。予想よりも組が速くて離れてしまったのもあると思う。

11組

結果・レース展開

8着  芝江柾葵 2'00"56

本人コメント

400mまでは良かった。400mから人に付かないで自分で走ることを選択したのが間違えだった。正直、走る前はそれなりのタイムを出せる気がしていたので、かなり悔しい。

17組

結果・レース展開

5着  河合正貴 1'52"69 PB!

本人コメント

ラスト300まで意図的にリラックスしたが、うまくはまって良かった。