2018/04/07 順大競技会①800m

強風の中、河合が好走!

河合と芝江と土田がエントリーした。河合は希望した最終組に入れず、独走が予想された。短い距離の練習は河合と遜色なくおこなえている土田は、河合とともに自己記録更新は十分に狙える仕上がりだった。しかし、風が6-8m吹く難しいコンディションであった。組によっては風が止むこともあったが、それに関してはほぼ運任せとなりそうだった。芝江は2週間前の東大記録会のあとに軽いけがをしてしまい、復帰途上の出場となった。

レース動画

レース結果・展開

結果は順天堂大学陸上競技部HPを参考にした。

風が強かったため、各選手PBは出なかったよう。

展開としては河合が26秒台で200mを通過、この時点で独走。土田は千葉大の選手を挟み、400mで河合に近づき、56秒台で通過。500mで千葉大の選手が河合に並びかけるが、河合は譲らず、そのまま差を広げてゴール。土田は600m手前で4位に落ちるが、ラスト100mからスパート。やや余裕を残しながら3位でフィニッシュした。芝江は300mから風にあおられ、400mを57秒台で通過するが、余裕がなくラスト100mは完全にスピードダウンしてしまった。

選手コメント

【土田】

jogしてみたところそこそこの手応えは感じたけど、風は強かった🍀昨年よりもこの時期のタイムはよく、ラストこらえられて、走った感じもよかったので、とりあえずは良好だったはず🍀ここから調子が上がるといい