2018/01/13 第15回国公立26大学対校駅伝大会

チームの5連覇に河合・箱崎・井上が貢献!

2区河合は区間新!4区箱崎は区間賞!5区井上も区間2位‼

【結果】

対校の部

1区9.85km 塩田 匠  29'47 29'47 4位 区間4位

2区3.12km 河合 正貴 9'03 38'50 1位 区間1位

3区7.57km 多田 駿介 23'40 1:02'30 1位 区間3位

4区5.00km 箱﨑 喜郎 15'05 1:17'35 1位 区間1位

5区5.00km 井上 暁人 15'27 1:33'02 1位 区間2位

6区8.05km 松井 将器 23'45 1:56'47 1位 区間1位

 

【本人コメント】

箱崎

周りはあまり気にせず、自分の走りができた。坂で少し乱れたが、単走の中でもしっかりk3ペースを作れた。k3相当で走れている自信があったから感覚通り。練習が積めていたので実力を出すことだけ考えていたが、かなり良い走りができたと思う。昨年はできなかった「アンカーの松井さんに先頭で渡す」ということが実現できて嬉しい。来年、何としても勝ちたい。走行距離を増やして、8kmあるいは10kmに備える。この前の荒川では悪コンにより助けられたが、良コンでも1区くらいは果たせるようになりたい。

井上

タイム的には微妙。区間賞も視野に入れていたので単走であったとしても悔しい結果だった。箱崎さんのいい走りをみて気合を入れてスタートしたが、入りの1000が思ったより遅く、そのペースを落とさないよう終始頑張ったのでかなり疲れてしまった。キロ3で2㎞は押せると思っていたが、、。目標通り松井さんに先頭でつなぐことができたし、後ろとの差も離すことができたので駅伝としての仕事は果たせたと思うが、来年のことも考えるとも単走の力をもっとつけないといけない。

オープンの部では橋岡・土田・中村が自己新相当の走り!

高橋と一條も目標通りの走り!

オープンの部(午後)

2区3.12km 芝江 柾葵 9'54

オープンの部(午前)

1区5.00km 橋岡 大亮 16'35 自己新相当

1区5.00km 土田  周治 16'37 自己新相当

1区5.00km 中村 勇太 16'43 自己新相当

3区3.12km 高橋 麗男 11'29

4区5.05km 小川 大介 17'32

4区5.05km 佐々木 亮一 17'46

 

4区5.05km 一條 敦弘 18'31

【本人コメント】

中村

他力本願の目標ではあったが、橋岡から8秒差で達成。最初の2kは集団にいて二人より前を走ったが自分のペースで走れた。2.5k以降は少しずつキツくなってきたが集団の中でペースを保てた。ラスト1kから橋岡、ラスト600から土田と離れてしまって力の差が合って少し悔しい。春までに詰めたい。

高橋

1000の入りは落ち着いて入れたのでオーバーペースになることがなかった。1000のおかげで余裕を持出たので残りの2000も崩れずに走れた。全体的に予定通りだったのでとてもいいレースだったと思う。